リアル旅 妄想旅

海外移住、海外生活、旅行、食、文化、人生について書いてます💧

紅の豚の隠れ家ビーチにそっくり!?

f:id:realtabimosotabi:20181212091703j:plain

Christian Frausto Bernal from Tepic, Nayarit, MEXICO - Parque Nacional Islas Marietas (Wikipedia)

こんにちは!いつもありがとうございます・・・。

 

またもや、メキシコの話です(旧ブログからお引越ししてきた内容です💦)。私、よっぽどメキシコが恋しいんでしょうね。世知辛いアメリカに比べて、ラテンの人は何でもそのまま受け入れてくれますから・・・。底抜けに明るいし・・・。癒されます。

 

夫が食中毒になり、散々なメキシコ旅ですが、同じものを飲み食いした私はなぜかぴんぴんしておりました。最終日には、夫もなんとか復活し、予定していたボートツアーへ出かけました。

 

冒頭の写真の島へ上陸するツアーなのですが、この島、どこかで見たことありませんか?

 

f:id:realtabimosotabi:20181212092534j:plain

そう、ジブリ映画『紅の豚』に登場するポルコの隠れ家です

f:id:realtabimosotabi:20181212092730j:plain

ギリシャのザキントス島がモデルという説が有力なようですが、 ぽっかり穴の開いた島の形状と空からのアクセスしかない点から 、私たちが訪れたマリエタス島のほうが似ているように思えます

f:id:realtabimosotabi:20181212092854j:plain

この島までは、プエルトバヤルタの港からボートで30分ほど。ゴムボートにエンジンがついた程度なので、かなり揺れます💦振り落とされないように必死、万が一のためにライフジャケット着用です

f:id:realtabimosotabi:20181212093219j:plain

島に到着すると、真っ先に潮の状態を確認。隠れ家ビーチには小さな洞窟を通っていくしかないのです。そしてこの島を含むマリエスタス諸島は国立公園に指定されており、ビーチへの上陸には許可が必要。かつ30分の滞在しか許されておりません。島の汚染を防ぐため、ブイの向こうへはボートは入れません。ビーチまでは泳いでいくしかないのです!!!(って、聞いてないし💦私、泳げないんですけど!!!)

f:id:realtabimosotabi:20181212093805j:plain

幸いアクセス可能ということで、ナショナルガードの許可を待つ間、 島をボートに乗ったまま一周

f:id:realtabimosotabi:20181212093844j:plain

いろんな鳥が住んでおりバードウォッチングにも最適の島だそう

f:id:realtabimosotabi:20181212093924j:plain

青い足の鳥、靴下をはいてるみたい・・・

f:id:realtabimosotabi:20181212094005j:plain

昔、空軍の爆撃練習により島に穴が開いてしまったそう。ちなみに、この写真はビーチではなく島の反対側です

 

許可が下りたそうで、洞窟の方まで戻りました。「はい、何も考えずにみんな飛び込め!」とガイドさん。みんな、笑顔で海にどぼん!どんどん泳いで洞窟に向かっていきます。

 

カナヅチの私は、海が怖くてたまりませんでしたが、ライフジャケットにスノーケル&ゴーグルもつけていたので、思い切って飛び込みました。ところが、泳いでも泳いでも、前に進まない・・・。

  

船の上では、「心配するな、俺がちゃんとビーチまでつれってったる!」と頼もしいことを言っていた夫も、海に入った途端、「おい、しっかり泳いでくれよ!」と手のひら返し。

 

ほかの人たちから引き離され、ひとりぼっちに・・・覚悟を決め、一生懸命体を動かすとやっと少しずつ前に進み始めました。洞窟に入ると、水の冷たいこと!150メートルほど泳いでやっとビーチにたどり着きました。

 

f:id:realtabimosotabi:20181212094820j:plain

写真のままの隠れ家的ビーチでした💖カメラや携帯はボートに残したまま、身体ひとつでの上陸だったので、やたら「キスしろ」とうるさいフォトグラファーの撮った写真しか残ってないという・・・すみません💦


怖い怖いと言いながら、海に入るっていいですね。なにかこう、地球からポジティブなエネルギーをもらった気がします。しかも、寒さも疲れも忘れるほどの絶景は、最高のご褒美でした💖

 
ツアー代金は79ドルでした。

https://www.vallarta-adventures.com/en/

 

 

メキシコが恋しいですが、たまに食べるタコスで我慢しています。YouTube動画もぜひ、観てください。チャンネル登録もお願いします。


【ロサンゼルスの日常】タコスを食べに行く![#11]