リアル旅 妄想旅

海外移住、海外生活、旅行、食、文化、人生について書いてます💧

アイスランド-美しい大自然

f:id:realtabimosotabi:20190202085500j:plain

こんにちは!

 

またもや2017年2月のアイスランドへの回想旅です。

 

今日は、美しい大自然の写真をたくさん紹介します。

 

過去のアイスランド旅についての投稿はこちら(↓)

www.realtabimosotabi.com

www.realtabimosotabi.com

 

 

f:id:realtabimosotabi:20190126034138p:plain

レンタカーでアイスランドを周遊する中で、数々の絶景に出逢いました

 

 

ジャスティン・ビーバーMV撮影地巡り

 

f:id:realtabimosotabi:20190202085630j:plain

首都レイキャビク住宅街からすぐのビーチ。きれいな夕日です。

 

f:id:realtabimosotabi:20190202085641j:plain

ひたすら何もない道を走ります。

 

f:id:realtabimosotabi:20190202085652j:plain

お目当ての滝に到着しました。顔真っ暗・・・しかもずぶ濡れ💦

 

f:id:realtabimosotabi:20190202085721j:plain

こちらはジャスティン・ビーバーが『I'will Show You』のMVを撮影した滝。やはり人気ですね!

 

f:id:realtabimosotabi:20190202085731j:plain

滝の裏側に回り込むことができます。やっぱり濡れます・・・💦

 

f:id:realtabimosotabi:20190202085745j:plain

同MVの撮影があった米軍機墜落現場への道です。以前は車で近くまで行けたようですが、現在は駐車場から数キロ歩かなくてはなりません。

 

情報が不確かなまま、歩きはじめる私たちでしたが、先には何も見えず、豪風雨に吹き飛ばされそうで、途中で泣く泣く断念しました。それでも1時間以上は歩いたと思います💦

 

めっちゃ寒かったけど、なぜかテンションが高く、みんな元気でした!

 

ジャスティンのMVはこちら(↓)

www.youtube.com

 

 

ハリボテみたいな氷河

 

f:id:realtabimosotabi:20190202085754j:plain

氷河洞窟ツアーを予約していたのですが、前日たくさん雨が降ってしまい、安全第一のため中止になってしまいました😢

 

f:id:realtabimosotabi:20190202085815j:plain

かわりに氷河観察ツアーが開催され、ハイキングでちかくまで行きました。

 

f:id:realtabimosotabi:20190202085825j:plain

なんかもう、造りものみたいじゃないですか⁉

 

f:id:realtabimosotabi:20190202085841j:plain

絵画のような、ハリボテのような景色が目の前にひろがっていました!

 

f:id:realtabimosotabi:20190202085856j:plain

ときどき、「ゴーーーーッ」という音がしたりして・・・。どこかで氷河が崩れていたんだと思います。

 

 

水の豊かなアイスランド

 

f:id:realtabimosotabi:20190202085910j:plain

ときどき見かけるお馬さんたちに癒されました。

 

f:id:realtabimosotabi:20190202085922j:plain

絶景がそこかしこに・・・。

 

f:id:realtabimosotabi:20190202085935j:plain

本当に水のきれいな国でした。

 

f:id:realtabimosotabi:20190202090009j:plain

旅の途中で立ち寄った小さな街の酒屋さん。シャッターが下りていました。張り紙を見ると、週6日、1日2~5時間しか営業していないようです。アイスランドはお酒を買うのが大変とは聞いていましたが、こういうことだったのね・・・。

 

f:id:realtabimosotabi:20190202090024j:plain

かわいらしい港町・・・。

 

f:id:realtabimosotabi:20190202090039j:plain

これまたかわいらしい小物やさん。

 

 

ハプニングだらけのドライブ

 

f:id:realtabimosotabi:20190202090052j:plain

 うぉーーーー、道路に滝が!!!

 

f:id:realtabimosotabi:20190202090107j:plain

一瞬にして銀世界・・・遭難せずに宿にたどり着けるかしら・・・💦

 

f:id:realtabimosotabi:20190202090145j:plain

雪道にタイヤが埋まって立ち往生する車もいました。私たちのレンタカーは4WDだったので引っ張ろうとしたけどうまくいかず、結局もっと大きなレスキューのトラックが来てくれました。

 

f:id:realtabimosotabi:20190202090210j:plain

大自然は美しいけど、常に危険と隣り合わせ・・・無事帰ってこれてよかった。

 

 

温泉もたくさん

 

f:id:realtabimosotabi:20190202090226j:plain

地表から温泉が湧きだしている場所もありました。

 

f:id:realtabimosotabi:20190202090242j:plain

うーん、幻想的な景色。こんな陰な感じ嫌いじゃないです・・・。

 

f:id:realtabimosotabi:20190202090258j:plain

残念ながら、ここは入る用の温泉ではありませんでした💦

 

f:id:realtabimosotabi:20190202090418j:plain

こちらは、洞窟の中の温泉。TVドラマ『ゲーム・オブ・スローンズ』の撮影場所にもなりました。

 

f:id:realtabimosotabi:20190202090404j:plain

意気込んで足をつけてみると、「熱っーーー!!!」。表の看板を確認すると、50度以上あるので入らないでください、って💦 

 

f:id:realtabimosotabi:20190202090312j:plain

ロードトリップでお世話になったのが、ガソリンスタンドで売ってるホットドッグ。アイスランドで唯一500円くらいで食べられる外食!

 

f:id:realtabimosotabi:20190202090330j:plain

このガソリンスタンド、ノスタルジックな雰囲気が好きです。

 

 

f:id:realtabimosotabi:20190202090804j:plain

ブーツに装着できるスパイクを購入。凍った地面でもスイスイ歩けちゃう、優れものです。

 

f:id:realtabimosotabi:20190202090435j:plain

高台までハイキング・・・からの・・・

 

f:id:realtabimosotabi:20190202090447j:plain

温泉!!!日本と違って、プール並みに大きいです。

 

 

第二の都市アクレイリからゲイシール

 

f:id:realtabimosotabi:20190202090500j:plain

エアビーから見るアクレイリの街・・・絶景です!

 

f:id:realtabimosotabi:20190202090515j:plain

裏山まで散歩・・・トーテンポールが!

 

f:id:realtabimosotabi:20190202090607j:plain

またも、お馬さんを見つけ、車を停めました。

 

f:id:realtabimosotabi:20190202090646j:plain

やっぱりお馬さんには癒されます。

 

f:id:realtabimosotabi:20190202090702j:plain

鍾乳洞ツアーにも行きました。真っ暗な世界・・・怖かった。

 

f:id:realtabimosotabi:20190202090719j:plain

この旅、お天気にはあまり恵まれませんでした💧

 

f:id:realtabimosotabi:20190202090739j:plain

間欠泉で有名なゲイシール(Geysir)。

 

f:id:realtabimosotabi:20190202090751j:plain

残念ながら、間欠泉が吹き上がる瞬間の写真がありません・・・💦 でも、すごい迫力でした。