リアル旅 妄想旅

海外移住、海外生活、旅行、食、文化、人生について書いてます💧

【カリフォルニア】売買契約成立~4年間寝かせたワインを飲む

f:id:realtabimosotabi:20190702132138j:plain

こんにちは!

 

売りに出していた自宅の売買契約がついに成立しました。

 

気合い入れて掃除して、余計なものをなくして、ステージングして、撮影して、広告出して、オープンハウスして、交渉しての1か月半・・・。すごく長かった・・・。

 

これから、インスペクション(住宅診断)やアプレイザル(鑑定評価)、買い手のローン審査など、まだまだ気は抜けませんが、私たちにできることはほぼないので、あとは流れに身を任せるだけ。

 

次の課題は家財道具の処分・・・。大変だけど、どんどん身軽になっていくのがうれしいです!

 

www.realtabimosotabi.com

www.realtabimosotabi.com


  

4年前に買ったお気に入りのワイン

 

冒頭の写真のワインは2015年、初めてパソロブレス(Paso Robles, California)へ行ったときに買いました。

 

夫が一番好きなジャスティン(Justin)というワイナリーのアイソセレス(Isosceles)というワインです。

 

ジャスティンについては下記の記事で紹介しています。

www.realtabimosotabi.com

 

当時、1本10ドルくらいのしか飲んでおらず、70ドル以上したこのワインは「いつか特別なときに開けよう」と大事にとってありました。 

 

 

家が売れたお祝いにステーキ&ワイン

 

f:id:realtabimosotabi:20190702142102j:plain

とっておきの赤ワインにはやっぱりステーキでしょう!

 

f:id:realtabimosotabi:20190702142143j:plain

アンガスビーフのステーキディナー50ドルぽっきり!和牛なら90ドル。脂身少なめでやわらかいアンガスのフィレミニョン、夫は食べ応えのあるアンガスのリブアイを選びました

 

f:id:realtabimosotabi:20190702142706j:plain

さっそくワインを開けてもらって乾杯!

 

 

懐かしいホテルの味

 

ちなみにこのステーキハウスは、日本人が経営する稲葉グループのお店で、お鮨や天ぷらもいただけます。

 

f:id:realtabimosotabi:20190702143107j:plain

1品目:左から、味噌クリームチーズ、鴨のロースト、白まぐろのカルパッチョ、まぐろの竜田揚げ、エアルーム・トマト

 

f:id:realtabimosotabi:20190702143649j:plain

2品目:コーンスープ(昔、ホテルのレストランで食べたような懐かしい味・・・)

 

f:id:realtabimosotabi:20190702143843j:plain

3品目:天ぷら、えび、きす、かぼちゃ、さつまいも(昆布塩と粗塩でいただきます)

 

 

美味しいステーキ、ボンマリアージュ!

 

f:id:realtabimosotabi:20190702144418j:plain

4品目:フィレミニョン、野菜のグリル、マッシュポテト(ついにステーキ登場!)

 

f:id:realtabimosotabi:20190702144609j:plain

焼き加減が完璧!やわらかくて、ジューシーでワインがすすみます・・・

 

f:id:realtabimosotabi:20190702144808j:plain

お皿にごはんってのも懐かしい・・・玉ねぎのステーキソース&お肉の脂だけでごはんいけそう・・・でもお腹がいっぱい・・・

 

夫のリブアイは、ほどよい脂身が美味しかった~。私は、和牛よりアメリカンビーフのほうがさっぱりしてて好きです。

 

 

大満足のディナーでした!!!

 

f:id:realtabimosotabi:20190702145555j:plain

デザートも好きなものを選べます。クレームブリュレだけで3種類!

 

f:id:realtabimosotabi:20190702150243j:plain

5品目:いちごのクレームブリュレ(予約の際、「何かのお祝いですか」と訊かれ、「家が売れました」と答えると、『祝!』というメッセージをいただきました

 

f:id:realtabimosotabi:20190702150553j:plain

夫の食べかけティラミス。コーヒーまたは紅茶もついてます

 

こんなに盛りだくさんのディナーで50ドルとは、かなりお値打ちです。しかも、ひとつひとつクオリティーが高い!アメリカではまずありえない、最後にコーヒーもついてるのもうれしいです。

 

ちなみにワインの持ち込み料(Corkage Fee)は、15ドルでした。

 

 

お店の情報(↓)

www.wadining-la.com

 

 

いつもご愛読ありがとうございます。下記バナークリックいただけたらうれしいです(↓)。