リアル旅 妄想旅

海外移住、海外生活、旅行、食、文化、人生について書いてます💧

【サンフランシスコ】ぐねぐねロンバード・ストリートからのフィッシャーマンズ・ワーフ

 

f:id:realtabimosotabi:20190526034219j:plain

こんにちは!

 

一泊二日のサンフランシスコ旅ですが、盛りだくさんだったため、今後もしばらくサンフランシスコについての投稿が続くと思います。気長におつきあいくださいませ。

 

チャイナタウンで朝ごはんを食べた後、とある観光スポットへ向かいました。

www.realtabimosotabi.com

 

 

チャイナタウンからリトルイタリーを抜けて

 

チャイナタウンで飲茶とエッグタルトをいただき、腹八分目で体調も万全、肌寒いものの天候も良かったので、次の目的地には歩いて行くことにしました。

 

グーグルマップによると1.6キロほどの道のりです。楽勝!  

 

中国一色だった通りを過ぎると、緑・白・赤のマーク付きの電信柱が連なるエリアに入りました。リトルイタリーです!

 

f:id:realtabimosotabi:20190526035541j:plain

通りかかったマーケットを物色・・・

 

f:id:realtabimosotabi:20190526035619j:plain

美味しそうなワインが並んでおり、今晩のディナーはイタリアンにしようということになりました

 

f:id:realtabimosotabi:20190526035912j:plain

ちょうど中間地点に大聖堂がありました

 

この辺りまでは、道路の起伏がそれほど急ではなく、良かったのですが・・・。

 

 

いよいよ、『ロンバード・ストリート』へ

 

イタリアのお店が並ぶコロンバス・アベニューから、かのロンバード・ストリートを曲がると、そこは急な坂道でした💦

 

そこを登った先が目的地です。

ja.wikipedia.org

 

f:id:realtabimosotabi:20190526040019j:plain

写真ではわかりづらいですが、心臓破りの急な坂道です。振り返ると、結構登ったなーーという感じ

 

f:id:realtabimosotabi:20190526040558j:plain

やっと有名なぐねぐね道の麓にたどり着きました

 

f:id:realtabimosotabi:20190526040658j:plain

観光客が多くて、思ったようには写真が撮れません・・・💦

 

f:id:realtabimosotabi:20190526040759j:plain

きれいな景色・・・でも、ぐねぐね道はよくわからないので、ウィキペディアの写真を見てくださいね

 

 

心臓破りの上り坂から足腰砕きの下り坂へ

 

サンフランシスコは坂の街で有名ですが、実際歩いてみると、本当にキツイ!

 

特に急な下り坂は、膝や足首、腰にすごい負担。歩いているときも痛いけど、後から襲ってくる筋肉痛が凄まじいです。

 

リスボンも坂がたくさんあるので、練習のつもりで頑張って歩きましたよ。

 

 ロンバード・ストリートからは、ひたすら下ってフィッシャーマンズ・ワーフへ。

 

f:id:realtabimosotabi:20190526045100j:plain

途中、ケーブルカーに遭遇。リスボンの黄色いやつの方がやっぱりかわいい・・・

 

f:id:realtabimosotabi:20190526045852j:plain

フィッシャーマンズ・ワーフの入り口。グーグルマップでは徒歩10分の道のりがとても長く感じました

 

f:id:realtabimosotabi:20190526051659j:plain

チョコレートのギラデリが見えます

 

 

ランチはちょっと失敗!?

 

f:id:realtabimosotabi:20190526052821j:plain

海沿いを散策

 

f:id:realtabimosotabi:20190526052850j:plain

小腹が空いてきたので、ランチの店を探します

 

f:id:realtabimosotabi:20190526052935j:plain

ザ・フィッシャーマンズ・ワーフの看板

 

f:id:realtabimosotabi:20190526053021j:plain

路面店に引き寄せられて入店

 

f:id:realtabimosotabi:20190526053115j:plain

奥はレストランになってます

 

f:id:realtabimosotabi:20190526053200j:plain

メニュー。うーん、ちょっと失敗しちゃったかも・・・

 

f:id:realtabimosotabi:20190526053538j:plain

とりあえず乾杯!

 

f:id:realtabimosotabi:20190526053605j:plain

カラマリの酢漬け。ちょっとビチャビチャで微妙でした

 

f:id:realtabimosotabi:20190526054154j:plain

夫は無難にフィッシュ&チップス

 

全体的に大味でした。この界隈はやはり観光客向けのお店が多く、お料理はパッとしないかも・・・。少し後悔です。

 

 

f:id:realtabimosotabi:20190526054430j:plain

ピア39に立ち寄ってからホテルへ向かいます

 

次回は、私たちが泊まったかわいいホテルを紹介します。