リアル旅 妄想旅

海外移住、海外生活、旅行、食、文化、人生について書いてます💧

【サンフランシスコ】ヨーロッパ風の老舗宿〜SAN REMO HOTEL

f:id:realtabimosotabi:20190527022651j:plain

こんにちは!

 

私たちがサンフランシスコで宿泊したホテルを紹介します。

 

フィッシャーマンズ・ワーフやリトルイタリーまで歩いて10分以内で、とても便利な立地です。

 

そして、すべてがこじんまりしていてとてもかわいい!

 

 

フランス一人旅を思い出します 

 

2000年渡米前に一人でフランスを旅しました。ひとつの街に着いたら、駅前の観光案内所で、20ユーロ程度の宿を紹介してもらい泊まっていました。

 

そんな思い出がよみがえるヨーロッパ風の小さなホテルでした。

f:id:realtabimosotabi:20190527023211j:plain

フィッシャーマンズ・ワーフから歩いて10分ほど。1階にはイタリアン・レストランがあります

 

f:id:realtabimosotabi:20190527023825j:plain

ホテルの入り口。すぐ近くにTrader Joe'sがあったので、スナックを買いました

 

f:id:realtabimosotabi:20190527024230j:plain

入り口には鍵がかかっていますが、ドアベルを鳴らすと開けてもらえます

 

f:id:realtabimosotabi:20190527023932j:plain

2階のフロントデスクへ

 

f:id:realtabimosotabi:20190527024752j:plain

見上げると、自転車のディスプレイ

 

f:id:realtabimosotabi:20190527031947j:plain

チェックインを夫に任せて、館内の写真を撮りまくります

 

f:id:realtabimosotabi:20190527024929j:plain

どこかヨーロッパっぽいインテリア

 

f:id:realtabimosotabi:20190527025046j:plain

フロント近くに、お水とコーヒー・紅茶などを用意してくれています

 

f:id:realtabimosotabi:20190527031834j:plain

自由に使えるコンピューター・・・こういうのもどこか懐かしい

 

 

難点は部屋にバスルームがないこと

 

このホテルは夫が手配しました。当初一人で宿泊する予定だったからなのですが、私もとても気に入りました。

 

アメリカでは味気ないホテルが多いのですが、どこか懐かしさを感じるお部屋でほっとします。 

 

f:id:realtabimosotabi:20190527032313j:plain

私たちが泊まったお部屋

 

f:id:realtabimosotabi:20190527032421j:plain

壁のデコレーションやランプがアンティークっぽくてかわいい

 

難点は、シャワーとトイレがすべて共同だということ・・・。別に大したことじゃないと思っていましたが、想像以上に不便でした。

 

夫が洗面台付きの部屋を選んでくれており、室内で歯磨きや洗顔が出来るだけてもかなり助かりました。

 

トイレが男女共用なのも、少し抵抗がありました・・・。

 

f:id:realtabimosotabi:20190527032512j:plain

共同の洗面台

 

f:id:realtabimosotabi:20190527032739j:plain

トイレとシャワーがそれぞれふたつ。部屋から結構離れていて、不便でした・・・

 

f:id:realtabimosotabi:20190527032905j:plain

シャワーと脱衣所が一緒になった小さいスペース。夫は利用しましたが、私はパスしちゃいました。カリフォルニアは乾燥してるので、1日くらいシャワー浴びなくても臭くないですよ!

 

f:id:realtabimosotabi:20190527033039j:plain

紐を引っ張って流すトイレ。かわいい・・・

 

 

マッサージチェアから離れられない

 

この日、4時起きでずっと歩き回っていたので、夕食前ホテルでゆっくりしました。

 

マッサージチェアがあり、20分ほど全身をほぐしてもらい・・・ずっと座っていたかったけど、占領するのはよくないと泣く泣く部屋に戻り、少しお昼寝しました。

 

f:id:realtabimosotabi:20190527033142j:plain

誰でも無料で使えるマッサージチェア

 

f:id:realtabimosotabi:20190527033216j:plain

坂道を上り下りして疲れた身体をほぐしてもらいました

 

少し不便なところはあったものの、雰囲気や立地条件がよくとても気に入りました。 

 

www.sanremohotel.com