リアル旅 妄想旅

海外移住、海外生活、旅行、食、文化、人生について書いてます💧

【サンフランシスコ】美味しいアイスクリームとパスタ

f:id:realtabimosotabi:20190528013335j:plain

こんにちは!

 

引き続き、サンフランシスコ旅の投稿です。ようやく1日目の夕方になりました。

 

明日はいよいよポルトガル領事館へ行く日。少し緊張ですが、本来の目的を忘れそうなくらい旅を楽しんでいます・・・。

 

 

潮風かおるフェリー・ビルディングへ 

 

日中かなり坂道を歩き疲れてしまったのですが、お昼寝して元気になったので、観光を再開することにしました。

 

夫はコイトタワー(Coit Tower)に登りたいと言っていましたが、「もうこれ以上、歩くの無理!」とフェリー・ビルディング(Ferry Building)にLyftで向かいました。

 

 

 

f:id:realtabimosotabi:20190528015818j:plain

フェリービルディングに到着

 

f:id:realtabimosotabi:20190528015900j:plain

すでに日曜日の夕方6時だったので、閉まってるお店が多かったですが、建物自体あまり大きくありませんでした

 

f:id:realtabimosotabi:20190528015934j:plain

フェリープラザ

 

f:id:realtabimosotabi:20190528020122j:plain

海に面したレストランがいくつかありました。もう少し暖かければ、テラスでの食事もいいかも・・・

 

 

大人気のアイスクリーム屋さん

 

f:id:realtabimosotabi:20190528020302j:plain

アイスクリームを食べている人が多かったので、私たちも行ってみました

 

f:id:realtabimosotabi:20190528020346j:plain

本日のアイスクリーム

 

f:id:realtabimosotabi:20190528020531j:plain

ダブルを二人でシェアすることにしました

 

f:id:realtabimosotabi:20190528020628j:plain

ミルク&ハニーグラハムとベトナム・コーヒー。めちゃめちゃ美味しかったです!

 

www.humphryslocombe.com

 

f:id:realtabimosotabi:20190528021258j:plain

アイスクリーム屋さんの向かいにはブルーボトルがあります

 

f:id:realtabimosotabi:20190528021431j:plain

パン屋さん

 

f:id:realtabimosotabi:20190528021559j:plain

ラテン系のデリのようです

 

 

 絶品カルボナーラの店


夫がイタリアンが食べたいと言うので、Lyftでリトルイタリーへ戻りました。

 

f:id:realtabimosotabi:20190528021837j:plain

夫が目をつけていたパスタ屋さん。激混みで席がなく諦めました・・・

 

f:id:realtabimosotabi:20190528021540j:plain

道を挟んで反対側のお店をチェック。こちらも人気のようなので入ることにしました

 

f:id:realtabimosotabi:20190528022331j:plain

パスタ二品をシェア。残念ながらアルコールの提供はなし。地元の人はワインボトルを持ち込んでいました

 

f:id:realtabimosotabi:20190528022448j:plain

カルボナーラが絶品。私はいつもパンチェッタとパルミジャーノレッジャーノで代用するのですが、グアンチャーレとペコリーノロマーノを使っているようで味に深みがありました

 

f:id:realtabimosotabi:20190528023930j:plain

ロブスターのラビオリ。こちらも美味しかったけど、少しだけ塩辛くて、ワインが欲しくなりました・・・

 

お手頃価格でシンプルに美味しいものを食べたい方にはオススメのお店です。ピザも美味しそうでしたよ!

 

www.yelp.com

 

f:id:realtabimosotabi:20190528050932j:plain

サンフランシスコの家って、本当にかわいい・・・。ホテルまでは歩いて5分ほどでした