リアル旅 妄想旅

海外移住、海外生活、旅行、食、文化、人生について書いてます💧

【オレンジカウンティー】小洒落スポット『The OC Mix』で女子会

ワインを飲む女性

こんにちは!

イースターの土曜日、オレンジカウンティー(O.C.)のお友達と女子会(Girls Night Out)しました。

 

気の知れた仲間とのおしゃべりって本当に癒されます。

 

正直に言うと参加しようか迷っていたのですが、夫が気分転換しておいでと背中を押してくれました。最近、ピリピリしていたのが伝わっていたのでしょう・・・。

 

女はしゃべって発散できるけど、男の人はどうしてるんでしょうか・・・。ちょっと心配。

 

 

 久しぶりにフリーウェーを滑走

 

ここのところ、家と職場を往復する生活だったので、久々のフリーウェーでした。

 

連休中だから、交通渋滞もなく、気持ちよく滑走。スピード違反で捕まらないように、時速65~70マイル(105~113キロ)をキープ(制限速度は65マイル)。

 

たまには長距離ドライブもいいですね!

 

はじめてのYoutube動画(↓)


【ロサンゼルスの日常】夜のドライブ★[#1]

 

 

グリルバーで1次会と思いきや・・・

 

お洒落なレストランやショップが集まる『The OC Mix』というエリアにあるグリル系レストラン&バーに8時集合。

ARCというお店に行きました

 

店内がめちゃめちゃ暗くて夜感が半端ない!こんな洒落た大人の店はかなり久しぶりです。

 

めっちゃいい雰囲気なのに、暗すぎてメニューが見えない私たち・・・💦

 

まずはワインで乾杯!友達はロゼ、私はいつものシャルドネです

 

ここが1次会と思いきや、友人二人はすでに数杯ひっかけていたようです・・・。さすが、私の友達!

 

 

久々の連続ヒット(全部美味しい)

 

名物ウェッジサラダ。厚切りのベーコンとブルーチーズが効いてて、ワインによく合います

 

通常、ウェッジ(Wedge)サラダは、レタスを4等分とか、8等分とかにざっくり切ってあるのですが、ここのは細かくチョップしてました。そのほうが食べやすかったので結果オーライ!

 

ハーフサイズ(15ドル)を頼んだのですが、それでも大量。厚切りベーコンがたっぷり乗ってて、これだけで十分肴になります。

 

カラマリ(小イカ)のグリル。熱々の鉄板にご注意!こちらもすごく美味しかった〜

 

メインはすべてグリル料理。野菜、シーフード、鶏肉、鴨、豚肉、牛肉と色々ある中、カラマリ(Calamari)にしました。

 

レモンの香りと玉ねぎの甘さでさっぱりいただけます。一緒にシシトウが登場したのもうれしい・・・。

 

f:id:realtabimosotabi:20190422233723j:plain

野菜のカテゴリーから、Rellinoというメキシコ版ピーマンの肉詰め的なものを追加オーダー


外側はポブラノ(Poblano)というそれほど辛くないチリで、中にひき肉とたっぷりのチーズが入っています。

 

衣はパンプキンの種を挽いたもの・・・ちょっと健康的?

 

私の二杯目の赤ワインともボンマリアージュです。

 

案の定、閉店ぎりぎりまで滞在し、満足のまま次の会場へ向かいました・・・。

www.arcrestaurant.com

socoandtheocmix.com

 

 

www.realtabimosotabi.com

www.realtabimosotabi.com