リアル旅 妄想旅

海外移住、海外生活、旅行、食、文化、人生について書いてます💧

【サンフランシスコ】インスタ映えスポット観光

こんにちは!

サンフランシスコ滞在、残り5時間となりました。

駆け足で観光スポットを回りたいと思います。

『フルハウス』でお馴染みのお家たち(Painted Ladies)

ランチで一杯ひっかけたので、ほろ酔い気分でさらなる観光スポットへ向かいました(↓)。

www.realtabimosotabi.com

1.3キロほどの道のりなので、またもや歩きます・・・💦

目的のアラモ・スクエア・パーク(Alamo Square Park)に到着!

げげ、長い階段があります・・・。ここを上ったほうが景色が良いと思われ、もうひと頑張りします。

うーん、ザ・サンフランシスコ的な眺め・・・

人が集まっている方へ行くと・・・ありました!ドラマ『フルハウス』でおなじみのお家です!!!

かわいいですね・・・でも、いつも人に見られて写真を撮られる住人の気持ちはどうなんでしょう?

パブリック・アートの階段(16th Avenue Tiled Steps)へ

まだまだ時間があるので、Lyftで次のスポットへ。街はずれの不便な場所ですが、結構観光客がいました・・・💦

丘の上から街が一望できます!

しかし、この階段は下から見たほうがきれいみたいで・・・。少し下りては振りかえり、また下りては振りかえり写真を撮りました。

太陽

川?

野原

全体像

全体像 2

2005年、アーティストと地域のみなさんが協力してつくったようです

まだまだ歩きます・・・

「近くに滝や池がある公園があるから行ってみよう」と夫が言うので、しぶしぶ歩くことにしました・・・。

結構な道のりでへとへとに・・・。トイレにも行きたくなったので、途中、図書館でトイレを借りました。

やっとこさ、公園に到着。私たちが近づいても逃げないカモに癒されつつ・・・

お水を眺めながらしばしの休憩です

もう歩けないよ・・・と身体が悲鳴を上げたので、Lyftで最寄りのBART駅へ、少し早いですが空港に向かうことにしました。