リアル旅 妄想旅

海外移住、海外生活、旅行、食、文化、人生について書いてます💧

【サンフランシスコ】ゴールデン・ゲート・ブリッジ&ロブスターロール

f:id:realtabimosotabi:20190530130824j:plain

こんにちは!

 

引き続き、サンフランシスコ2日目です。本来の目的である「ポルトガル領事館」での面接が終了し、ほっとしている私たちです。

 

www.realtabimosotabi.com

 

領事館からゴールデン・ゲート・ブリッジが見えるであろうポイントまで、ほぼ一本道だったので歩いてみることにしました。

 

 

今日もたくさん歩いているなぁ 

 

橋の近くまで行くと1時間かかるので、とりあえず中間地点のウォルト・ディズニー・ファミリー・ミュージアムを目指すことにしました。

 

 

普段は車移動ばかりなのに、旅に出ると途端にすごい距離を歩くので身体がおかしくなりそうです。

 

f:id:realtabimosotabi:20190530133229j:plain

森のような道をひたすら歩きます

 

f:id:realtabimosotabi:20190530133314j:plain

30分ほどでミュージアムに到着しました

 

f:id:realtabimosotabi:20190530133414j:plain

お腹が空いてきたので、橋がきれいに見えるポイントを探し、写真を撮って満足!さあ、ランチへ向かいます

 

こうして見ると、橋までまだまだ遠いですね💦 でも、今日もお天気が良くて何より!

 

 

ビールとワインでカンパイ

 

f:id:realtabimosotabi:20190530133804j:plain

イェルプで見つけたレストランにLyftでやってきました

 

f:id:realtabimosotabi:20190530134052j:plain

ロブスターロールが食べたくなって、ここを選びました

 

f:id:realtabimosotabi:20190530134719j:plain

ビールとワインでカンパイ! 私はオイスターもいただきました

 

 

ロブスター&ソフトシェルクラブ

 

f:id:realtabimosotabi:20190530135211j:plain

食べものがきました!ん〜、美味しそう

 

f:id:realtabimosotabi:20190530135329j:plain

私のロブスターロール。プリプリです・・・

 

f:id:realtabimosotabi:20190530135420j:plain

夫のソフトシェルクラブ。こっちも香ばしくて美味しかった〜

 

大好きなシャルドネと美味しいお料理をいただいて、しあわせです・・・。

 

f:id:realtabimosotabi:20190530135728j:plain

二人で92ドルのランチ。思ったより高くつきました・・・💦

 

美味しかったし、ビザの手続きが無事終わったので、良しとしましょう!

 

woodhousefish.com