リアル旅 妄想旅

海外移住、海外生活、旅行、食、文化、人生について書いてます💧

【サンフランシスコ空港】すべてにおいてLAXに勝っているみたい

f:id:realtabimosotabi:20190531142526j:plain

こんにちは!

 

一泊二日のサンフランシスコ旅も終わりに近づいています。

 

この二日間、よく歩いたな・・・。こころなしか、お腹まわりがすっきりしたようです。

 

リスボンに移住したら、車もなくなるし、坂道を上り下りしなきゃいけないので、筋力と心肺機能が鍛えられるはず、と期待大です!

 

 

サンフランシスコに感じた敗北感 

 

最近訪れたメキシコやヨーロッパや日本には、まったく感じなかったんですけどね。ニューヨークに行った時にも起きなかった感情・・・。

 

なんなんでしょう、この敗北感は・・・。おそらく、同じカリフォルニアを代表する都市であるゆえのライバル関係からでしょうか・・・。

 

これぞサンフランシスコというパステルカラー家々や、海と空と街が一体化した風景・・・独特の雰囲気があって、とても素敵でした。

 

中華街やリトルイタリーもオーセンティックで、交通渋滞もひどくなさそうだし・・・。LAのほうが勝っているのは天気くらいかも・・・💦

 

 

ストレスフリーなサンフランシスコ空港

 

ロサンゼルス空港(LAX)は、車の流れも人の流れも常に渋滞しており、ストレスが溜まります。

 

電車などの公共交通機関が空港に直結していないのと、空港のサイズが発着便や利用者の数に対して小さく、デザインも悪いのが原因だと思います。

 

それに比べて、サンフランシスコ空港(SFO)は、BARTが乗り入れているし、空港内もゆったり・・・。

 

f:id:realtabimosotabi:20190531142444j:plain

インターナショナルターミナルに立ち寄ってみました

 

f:id:realtabimosotabi:20190531142458j:plain

チェックインカウンターの周りが広い!歩くスペースがある!LAXはこの半分くらいのスペースに人がひしめきあっています💦


ターミナル間の移動もエアトレインなる車両がありスムーズです。

 

 

草間彌生さんの作品がありました!

 

f:id:realtabimosotabi:20190531142538j:plain

アメリカン航空が乗り入れているターミナル2も整然としていました

 

セキュリティーチェックは、プリチェックライン1つと通常ラインが4つくらいあって、どのラインにならんでもそれほど時間がかからないようでした。

 

私たちはプリチェックだったので、荷物検査が簡素化されていてその分少しは早かったかな・・・。

 

f:id:realtabimosotabi:20190531142513j:plain

LA行きの搭乗口はなぜかターミナル1・・・💦

 

f:id:realtabimosotabi:20190531142641j:plain

途中、ヨガルームを発見。覗いてみると、2人がヨガをしていました。心身のストレス解消できそうです

 

f:id:realtabimosotabi:20190531142552j:plain

見覚えのある水玉模様・・・

 

f:id:realtabimosotabi:20190531142611j:plain

やっぱり!草間彌生さんの作品でした!

 

f:id:realtabimosotabi:20190531142625j:plain

LAでショーがあるときはいつもチケット完売なので、かなり得した気分です

 

 

ごはんもおいしかった・・・

 

LA到着が7時半過ぎ、空港の外に出てLyftやUberに乗るまで早くて30分、家まで渋滞なしで30分かかるので、おそらく9時頃になってしまうはず。

 

ということで、サンフランシスコ空港で軽く食事をすることにしました。

 

f:id:realtabimosotabi:20190531142654j:plain

ターミナル1にあったカフェ

 

f:id:realtabimosotabi:20190531142709j:plain

ちょうど野菜がほしかった・・・

 

f:id:realtabimosotabi:20190531142724j:plain

甘いものも食べたいけど、低糖質ダイエットしなきゃ・・・

 

f:id:realtabimosotabi:20190531142737j:plain

キヌアサラダとサンドイッチ、アイスラテをシェアしました

 

f:id:realtabimosotabi:20190531142751j:plain

チキンと野菜が入ったサンドイッチは二人で食べても十分なボリューム

 

サラダもサンドイッチも結構おいしかったです。

 

f:id:realtabimosotabi:20190531142807j:plain

ホテルでもらってきたマドレーヌも食べちゃいました

 

明日から仕事!日常に戻ります・・・

 

 

www.realtabimosotabi.com

www.realtabimosotabi.com

www.realtabimosotabi.com

www.realtabimosotabi.com

www.realtabimosotabi.com

www.realtabimosotabi.com

www.realtabimosotabi.com

www.realtabimosotabi.com