リアル旅 妄想旅

海外移住、海外生活、旅行、食、文化、人生について書いてます💧

【ロサンゼルス】ローカルに大人気〜PORTO'S BAKERY

f:id:realtabimosotabi:20190715060506p:plain

こんにちは!

 

ロサンゼルス界隈で大人気のベーカリー『PORTO’S』に初潜入してきました。

 

編集部で働いていた当時、営業担当者とデザイナーが最終チェックで印刷会社へ行った後、ここのポテトボールをよくお土産に買ってきてくれました。

 

また、キューバ系アメリカ人の友人主催のホームパーティーで、大量にケータリングされていたり、現在働いてる会社の取引先が持ってきてくれたりすることもあります。

 

10数年に渡り、ちょくちょく食していたにもかかわらず、これまでお店を訪れたことはありませんでした。

 

  

スペインからキューバへ渡った母のレシピ

 

LAで『PORTO'S』の名を知らない人はほとんどいないと思います。

 

LAカウンティに4店舗。そして、数年前、念願のオレンジカウンティに出店。この度、所用のついでにこちらに立ち寄りました。

 

ディズニーランドやナッツベリーファームから近いので、機会があったらぜひ!

 

このベーカリーを始めたのは、キューバ人のローサ・ポルトさん。スペイン出身のお母さんのレシピを受け継いでいます。

 

より良い生活を夢見て、家族でアメリカに渡ってきたそう。ベーカリーが大成功して、まさにアメリカンドリームです!

 

 

いよいよ店内へ潜入します

 

f:id:realtabimosotabi:20190715135841j:plain

念願のPORTO'Sへ到着

 

f:id:realtabimosotabi:20190715135927j:plain

スーパーマーケットかと思うくらい大きなお店です

 

f:id:realtabimosotabi:20190715140032j:plain

平日の朝9時過ぎの様子。週末はすごい混雑だと聞きます

 

f:id:realtabimosotabi:20190715140218j:plain

品数が多くて目移りしてしちゃう・・・

 

 

朝ごはんは何にしようかな・・・

 

f:id:realtabimosotabi:20190715140307j:plain

取引先の人が持ってきてくれた「Tres Leches(トレス・レチェス)」が美味しかったです

 

f:id:realtabimosotabi:20190715140435j:plain

懐かしのポテトボールやコロッケ類

 

f:id:realtabimosotabi:20190715140557j:plain

ケーキも美味しそう・・・

 

f:id:realtabimosotabi:20190715140637j:plain

マフィンもいいな・・・

 

f:id:realtabimosotabi:20190715140816j:plain

アップルパイ(Apple Strudel)にも惹かれます

 

f:id:realtabimosotabi:20190715140849j:plain

カウンターでオーダーして、レジでお会計

 

f:id:realtabimosotabi:20190715140934j:plain

コーヒーは専用カウンターで番号を呼ばれるのを待ちます

 

 

やっぱり、ポテトボールでしょう!

 

f:id:realtabimosotabi:20190715141024j:plain

店内とパティオにダイニングエリアがあります

 

f:id:realtabimosotabi:20190715141133j:plain

悩んだ末に、ミックスベリーマフィン、ポテトボール、コーヒーにしました

 

f:id:realtabimosotabi:20190715141238j:plain

ポテトボールには、スパイスの効いた牛ひき肉が入ってます。相変わらず、美味しい。懐かしい味です・・・

 

f:id:realtabimosotabi:20190715141355j:plain

ベリーがたくさんでふっくら

 

カウンターですぐ食べることを伝えると、キッチンから焼きたてを持ってきてくれます。熱々ほくほくのポテトボール初めて食べました!

 

ひとつだけ注文したはずが、間違いなのか、おまけなのか二つ入っていたので、ひとつはお持ち帰り。

 

マフィンも大きくて食べきれず・・・家に帰ってから、残りをいただきました。

 

 

お土産の定番みたいです

 

f:id:realtabimosotabi:20190715141436j:plain

私が店を出る9時半過ぎにはかなり混んできました・・・

 

時間が経つにつれ、どんどん人がやってきて、びっくり。ほとんどの人が、ポテトボールやペイストリーを大きな箱で何個も買っており、やはりお土産として大人気のようでした。

 

店舗がすべて少し不便なところにあるのが残念・・・。

 

だからこそ、リーズナブルな値段で高いクオリティーを保っているのかもしれません。

 

お店の情報はこちら(↓)

www.portosbakery.com