リアル旅 妄想旅

海外移住、海外生活、旅行、食、文化、人生について書いてます💧

ポルトガル人男性と付き合うのは覚悟が必要!?

f:id:realtabimosotabi:20191129021105j:plain

こんにちは!

 

今日は、典型的なポルトガル人男性についての動画をご紹介します。

 

私はポルトガル人男性と付き合ったことはないし、近しい友人は一人しかいないので、本当にこの動画通りなのかは確証はありませんが、なんとなくそうだろうな・・・と頷けるところは多々あります。

 

そして、やはり日本に近い文化があるんじゃないかな、と思ってしまうのです。

 

 

ポルトガル人男性と付き合ったら・・・

 

動画では、違う文化を持つ女性がポルトガル人と付き合ったら、どんなことに驚くかを再現しています(↓)。 


You Know You Are Dating a PORTUGUESE Man When...

 

要約すると、ポルトガル人男性は・・・

 

  • シャイだから女性にグイグイ来ない
  • ベタベタしたがり、傷つきやすく、ロマンチスト
  • 愛情深く、ちょっと嫉妬しやすい
  • 愛のある言動を見せてくれるけど甘えん坊
  • サッカーは宗教、試合中は何を言っても聞こえない
  • 彼女にはお母さんと仲良くしてほしい
  • 友達付き合いが大事、いつも二人で会えるとはかぎらない

 

悪くないですよね。チャーミングだと思ったのは私だけでしょうか?

 

 

www.realtabimosotabi.com

www.realtabimosotabi.com

www.realtabimosotabi.com

www.realtabimosotabi.com

www.realtabimosotabi.com