リアル旅 妄想旅

海外移住、海外生活、旅行、食、文化、人生について書いてます💧

【サンタモニカ】友だちと週末ランチ&コーヒータイム

f:id:realtabimosotabi:20190621060857j:plain

こんにちは!

週末、サンタモニカに住む友だちとランチへ出かけました。

 

サンタモニカ・ピアから1.5キロほど南下したメインストリートにあるレストランです。 まわりにはお洒落なお店やカフェが並びます。

 

 

 

サンタモニカにはモデルが多い説

 

私が住んでいるのは郊外なのですが、たまに都会へ行くと、ちょっとドキドキしてしまいます。

 

そして、サンタモニカやベニスビーチにはモデルさんみたいな人がいっぱい・・・。

 

サラダとスムージーを主食にしている人たちっていうイメージです。

 

f:id:realtabimosotabi:20190621061720j:plain

店員さんをはじめ、お客さんもみんな細くてすらっとしています

 

f:id:realtabimosotabi:20190621062154j:plain

父の日でしたが、友だちが予約を入れておいてくれたので、すぐにテーブルに案内してもらえました

 

f:id:realtabimosotabi:20190621062403j:plain

金色のカトラリーがかわいい・・・

 

 

ちょっと健康的になった気分・・・

 

ランチした友だちはベジタリアンで、住んでいる土地柄もあり、彼女と食事すると野菜多め+アルコール抜きなことが多く、「なんか、ちょっと健康的じゃない!?」と気分が上がります。

 

こちらのお店は、シェアする前提のメニューらしいので、しょっぱい系一品、甘い系一品を注文することにしました。

 

f:id:realtabimosotabi:20190621062542j:plain

Eggs Baked In The Wood Oven $16

 

こちらは、シンプルに豆のペーストに玉子とカリフラワーをのせて焼いたもの。なんだかわからないけど、おしゃれな味がしました。

 

もっちりしたパンと一緒にいただきます。

 

f:id:realtabimosotabi:20190621062825j:plain

The Little Prince Green Pea Pancake $16

 

甘い系のつもりで選んだグリーンピースのパンケーキは、パンケーキの要素ゼロ。豆をつぶしたサラダって感じです!

 

予想したのは違ったけど、美味しかったです。

 

 

心おきなくデザートをいただく

 

友だちは「お腹いっぱい~~」とか言ってましたが、私は「冗談でしょ!」って感じです・・・💦

 

何か物足りないので、少し歩いて2軒目へ行くことに・・・。

 

f:id:realtabimosotabi:20190621063049j:plain

デザート&コーヒーを求めて、Urth Cafeへ

 

f:id:realtabimosotabi:20190621063131j:plain

ナポレオンタルトをシェア

 

f:id:realtabimosotabi:20190621063159j:plain

日本のケーキの3倍くらいの大きさです!

 

なんでアメリカって、ケーキをこんなにデカくしようって思うんでしょうね。最近、小さいのも売られてますが、久々に驚愕のサイズでした!

 

よく見ると、コーヒーカップの大きさも半端ない・・・。なんだかんだ言って、ふたりで食べちゃいましたけどね・・・💦

 

 

www.realtabimosotabi.com

www.realtabimosotabi.com

www.realtabimosotabi.com